2008/07/02

理想郷

幸せを求めて世界を放浪、現在はチリにて理想郷創りの仲間を待っています。

理想郷を夢見ている人達の交流の場に成ればと考えています。

場所は原始林が残っていて標高一千から一千五百メートル位で健康に良い美味しい水が有る所、出来れば温泉が出ればもっといい。

そうゆう自然の豊かな所で皆で心身を癒しあえる理想郷を実現させる事が私の夢です。

私は日本に生まれ育ち10年程ブラジルのアマゾンに住みましたが最近チリに再移住しました。

今月か来月には土地を探しに行く予定です。

候補地が見つかればプログで紹介したいと思います。

私の理想と実行力に賛同してもらえるように頑張りますので御協力宜しくお願いします。






3 件のコメント:

  1. 偶然 このブログが目に入りました。
    チリってどんなところでしょう。
    遠いチリで理想郷作りって大変そうですね。

    でも共同体は作るのより、運営、維持が難しいと
    思いますが、どうですか?

    活躍をお祈りして

    藤田 逸郎

    返信削除
  2. 藤田 逸郎 様

    投稿、ありがとうございます。

    仰られるとうり継続する方がはるかに努力が必要だと思います。

    私も今年にブラジルのアマゾンから着たばかりでチリの事は未だ分かりませんが此方に長く住んでいる日本人の方などの意見を聞いていますと共通することは治安が良く住みやすいとの事です。

    今の時代に自給自足の生活をする事は多少、実験的な事業になると思いますが、人類共通の色んな問題に対して回答を出せそうな生き方を私なりに求めた結論が自己完結型の生活共同体を各地に創っていこうという信念になりました。

    これからも応援をしていただけるように頑張っていきますので宜しくお願いします。


    江越 克将

    返信削除
  3. チリですか…
    日本人の根源「和を以って、尊しと為す」の気持ちで頑張れば、きっと実現できると思います。
    頑張って下さい。
    時々、寄りますね。

    返信削除